非日常空間を五感で感じる「Space Cafe Gallery 藍」

愛知県東海市のSpace Cafe Gallefy 藍。築180年の古民家を改築したカフェは、敷地に入った瞬間、野趣あふれる木々のお庭に囲まれ、また店内も壁紙や家具も和洋モダン折衷で素敵な空間♪

江戸末期のもともと庄屋だった築180の建物を改装した古民家カフェ。四季折々の移り変わりを感じられる野趣あふれるお庭の景観はまさに癒しの空間。



江戸末期のもともと庄屋だった築180の建物を改装した古民家カフェ。四季折々の移り変わりを感じられる野趣あふれるお庭の景観はまさに癒しの空間。




インテリアも素敵です。ウィリアム・モリスの壁紙やチェアなど、1つ1つの柄も違ってお洒落です。


ランチも農家さんから直接仕入れる無農薬の野菜を中心にした体にやさしいお料理。(2021年8月より内容・料金変更あり※詳細はお店にご確認を)


そのほかスイーツも人気。季節限定のパフェはその時期の旬の果物をふんだんに使用したもの。


お店こだわりのアムシュティーは、ランチに追加でオーダーできます。ランチではこちらのお茶が時間制限内であればなんと飲み放題!いろんなフレーバーを楽しむこともできますよ



店内には器を展示したギャラリーも併設。こちらの器、店長でもある鈴木さんの作品。またランチなどで提供される器にも使用されており、料理と器のコラボも楽しめます。


日常から少し離れた時間と空間を楽しみたい方は一度訪れてみてくださいね。


詳細はこちらの記事からどうぞ↓

https://life-designs.jp/webmagazine/space-cafe-gallery-ai/


11回の閲覧0件のコメント