シャーロック・ホームズの世界へようこそ

名古屋市熱田区にある「シャーロックホームズ」は、その名の通り、シャーロックホームズをはじめ、その相棒であるDr.ワトソンとのストーリーが詰まったお店です。

この看板もそうですが、至るところにホームズ愛が詰まっていて、ファンの方もそうでない方も存分に楽しめるお店に今回取材で訪れました♪


名古屋市熱田区の19号線沿いに面したこちらの建物。天井にはイギリスロンドンのビッグベンを模した時計は実際に動いているもの。ここだけ見ると海外のようですね


店内はウッディ調の落ち着いた空間。天井も高いので開放感もあって、くつろげる雰囲気です。


まるでホームズの書斎にいるような錯覚を思わせそうなほど、リアルな壁紙。店主がこだわって海外からとりよせたそう。奥に見えるチェアも、実際にホームズが座っていたと想定したもの。





そのほか、本物の羽ペンやベル、ホームズが悩み別に使いわけていたというパイプ(レプリカ)などもよりリアル感を感じられます




お料理はモーニングから夜はお酒やつまみメニューまで幅広いのも特徴。モーニング(コーヒー・サラダ・オムレツで平日600円)は通常食パンタイプが多いのですが、ここはバンズ。しかもこのバンズがフワフワで美味しい!切り込みの中にはバターが塗られています。


こちらは特製のクロワッサンをベースに、卵とチーズを絡めた「クロワッサンのピザトースト」。サクサクの生地とベーコンの塩味、チーズのまろやかさのバランスが絶妙で、とっても美味しい!


こちらは「海老ドリア」。この日はランチのメニューがこちらだったのでお得にいただけました!


そして、なんといっても私のイチオシはこちらの「キャロットケーキ」。キャロットとついていますが、あまり人参の味はしなくて、ラム酒やドライフルーツ、くるみなどが入っているドッシリとしたスポンジに、バタークリーム、さらにバニラアイスと生クリームがとろ~り。そして一番上にはジンジャーのパウダーがアクセントに!なんとも複雑な味ですが、これが本当に美味しくてビックリでした!


カウンター席もあるので、ゆったりミルクティーでも飲みながら時間を過ごすにもおすすめです♪


詳細はコチラからどうぞ → https://life-designs.jp/webmagazine/sherlock-holmes/

閲覧数:11回0件のコメント