【愛知】東別院マルシェが熱い!毎月8日・18日・28日に開催!人気店は午前中には完売も・・


名古屋駅から電車で20分の場所にある「真宗大谷派名古屋別院」、通称「東別院」では毎月8日・18日・28日と毎月3回、境内で大規模なマルシェが開かれています。

開催時間は10時~14時と日中のわずか4時間だけということもあって、オープン前からすでに多くの人で賑わい、人気店においてはすでにお昼には完売しているところもあります。

出店数は100店舗以上あるので、初めて行くと迷子になりそうなほど、、手元にMAPなどもらえるとありがたいのですが、残念ながらそれはないので、境内MAPが記された看板を見るか、事前にHPでチェックしていくかをおすすめします。


東別院マルシェ「暮らしの朝市」https://higashi-asaichi.jp/

主催者の方におすすめのお店を聞くと、地元西尾市の老舗味噌屋が作る「ぞうめし屋」というカフェ。

ミンチを自社の味噌で絡めたごはんシリーズが人気で、こちらもやはり長蛇の列、、ようやくゲットしたのはかれこれ30~40分後。今回私は「みそ屋のアボカドマヨごはん/650円込」にしました。



食べ物だけじゃなく、女子が好きなアクセサリーや雑貨ものもたくさん・・


こちらは長野の木曽に工房を持つという、いろんな木を使った小物。写真は珈琲豆用のスプーンで一見どれも同じようにみえますが、それぞれ使っている素材の木の種類が違っているので、実際持つと、肌触りや色なども違っていて楽しいんです。



こんなコケ玉なんかも・・


天気がよいと食べ歩きしながらも楽しい♪ジビエで作ったソーセージや、写真は燻製のソーセージ。食べ応えも十分。


そのほか詳細は LINEトラベルjpのほうでも紹介していますので、よかったらそちらもご覧くださいませ~


https://www.travel.co.jp/guide/article/46137/

13回の閲覧0件のコメント